SSブログ

090510 間寛平と清志郎 [音楽]

清志郎の訃報から1週間経って、
ようやく頭の中を流れ続けていたRCサクセションの曲から
解放されつつあります。

職場では、トイレに入って(ひとりになって)は泣き、
家では、プロモ特集みては泣き。

しかし、ネットやyoutubeのコメントをみてると
私のような人のなんと多いことか。
ホント凄い人でした。

ところで、ネットに溢れるコメントの中でも
一番揺さぶられたのは
間寛平さんの24時間限定動画。
アースマラソン中の寛平さん。
カンザス州に到達して看板の下でポーズを決めたところで、
日本からの電話が鳴り、訃報を知るのですが
その瞬間の様子が動画にて
24時間限定でアップされたものです。

いやぁ、人間ってあんな風に泣けるのかと。

訃報を聞いた瞬間って、どうですか?
言葉を失ったり、妙に冷静になっちゃったりしませんか。
実際私がいくつかの訃報に接したときはそうでした。
その知らせに現実感を感じることができず、
なんかぼーっとしてしまったりして。
で、実際にその人の寝顔や遺影をみた時、
はじめて現実だと受け入れはじめるような感じでした。

でも寛平さんは違うんですね。
こんなチャレンジをしようと決意するくらいだから
そうなのかな、と漠然とは思っていましたが、
知らせを聞いた瞬間に大声をあげて泣きじゃくる姿を見て、
この人は「死」を知ってるんだろうな、と改めて感じました。

もちろん清志郎との付き合いが親密であったせいかもしれません。
どの程度の仲だったのかわかりませんが、
なんとなく、付き合いの親密さというよりも
とてつもなく素直で、優しい感情を持った2人が、
出会ってお互いを感じ合ったのかなという感じがします。

感情表現が苦手な私にとっては
まさにヒーローのような方たちですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。