SSブログ

110303 「JR博多シティ」グランドオープンへ行ってみた [雑記]

思ったほど人も多くなく(仕事終わってから行ったので、19時くらいだったんだけど)駐車場もスムーズに停められました。まあ、多くないって言っても私が想像してたのは「入場待ちに1時間並ぶ」とかそういうレベルなんであって、もちろん店内は人でごった返してたけどね。とりあえずハンズ側から入って阪急側に向かって流し、上階へのぼって折り返す、という感じで全体を流してきたんだけど、かなり広くて、目新しくて、わくわくでした!
買い物はせず、下見だけだったんだけど、ざっと見ただけでも「これ天神でみかけたら買ってるな」というものが少なくとも10アイテムくらいはありました。普段天神行っても買うものなくてハードル下がってるってのもあるんだけど。
どこにでもありそうなのに実店舗ではなかなか見つからなかったKeds Champion OXのメンズがワラワラあるし、他にも欲しかったものもりだくさん。いったいどれを買おうかとじっくり思案中。全体的に(カジュアルも含め)大人好みのセレクトって感じでした。
期待はずれだったのはタワレコ。売り場小さいし。G.LOVEとSONICSの新譜買って、それで駐車場サービス受けるつもりだったのに、SONICSの新譜未入荷だし。G.LOVEだけじゃサービス受けられん。
期待以上だったのが丸善。本屋です。すっごく売り場が広くて、まだじっくり見てないけど期待できそう。あと、地下の食料品。すごく目新しくてショップ数も豊富で、おいしそーなものがたくさ〜ん(佐賀のお気に入りフルーツショップ「新SUN」も入ってた!)。いろいろ見て回りたかったけど、最後に行ったので、あまりの広さ、店の多さ、人の多さに圧倒されつつ外へ出ました。

外に出たら、当たり前なんだけどいつもの博多駅の風景が広がってて、ちょっと違和感。いったいこの博多駅のどこにあんなに広大なスペースがあったのかしら?ざっと流しただけなのに2時間たってた。

こんなものが近所にできて夢のようです。映画館もいいらしいので、そっちも近いうち行ってみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。