SSブログ

100309 赤い財布 [雑記]

財布を買い替えた。

201003080009_166.jpg

奥は愛用の財布。
新しく買ったのも同型のもの。
前のは柔らかめのナチュラルレザーだったが、
今回のは堅めのブライドルレザー。

赤い財布ってかわいい!

で、ふと思いたって、「赤い財布」を検索してみた。

「赤い財布はお金が逃げる」
「赤い財布は浪費する」
「赤い財布は赤字になる」
「赤い財布は皆に避けられている」

・・・って、どんだけ縁起悪いんだよ!

正直全く知らなかった。そんな話。

でも、いいの。
知っててもどうせたいして気にしなかったし。

赤が「赤字」だと。
そんなダジャレみたいなこと言われたくないし。

浪費する、なんて余計なお世話だし。

皆に避けられてる、なら
私が受け入れてあげようじゃないか。

赤い財布よ。
これからもよろしく!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

yu'e

わたしも、24歳ぐらいの時に買った赤い財布を今でも使っています。
赤い財布の恐ろしい言い伝えについても知っていますが、何となく腹立たしい… 黄色い財布なんて持てるかよ!(W)
しかし、愛用の財布もそろそろみすぼらしくなって来たので、新しい財布を物色中です。 勿論、色は赤!
by yu'e (2010-03-28 13:32) 

go_mad

おおっ!スゴイ物持ちの良さですね。
黄色い財布かキラキラ財布がどーした、どんとこい!
・・・釣られてるかもしれませんが実はホントに最近物欲がスゴイです。
by go_mad (2010-03-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。