SSブログ

100315 新しいPC買ったのだけど [雑記]

今まで使っていたパソコンがやたらと重いし、
HDもパンパンになっていたのでついに買い替えた。
もう7年も使っていたからなあ。

新しいパソコンを注文してたのが、
ついに土曜日に到着。
旦那さんが紐解いてセッティング、
とりあえずネットにつなげるようにして、
あとは日曜日にゆっくり2人でやろう、と
してたのだけど…

日曜日。
いきなり立ち上がらない。
何度やってもエラーが出てしまう。

15:00頃、サポートセンターに電話して
指示通りにハードディスクのスキャンをする。
「(スキャンには)2〜3時間かかります」というので
とりあえず電話を切ってかけ直すことにした。

そしてスキャン終了。
時間は23:00。
8時間もかかってるやん!
しかもやっぱエラー出てるし!
買ったばっかなのに…。

そして月曜日。
朝から再びサポートセンターにTEL。
すると
「スキャンが途中で終わってるので
もう一回スキャンしてください」

ええ〜!!また?!

超不安になってネットで調べてみると
このメーカーここ数年で
初期不良、サポートセンターの対応など
評判ガタ落ちらしい。
しかも、初期不良でも有償修理になったり
返送して修理・交換を繰り返したあげく
「もう返品したい」というと
「返品期間は過ぎてます」と埒があかないなど
とんでもない状態なのだ。

前回買ったときはとてもスムーズで、
PCも故障もせず7年も頑張ってくれたことで
信頼してたのだけど。

よく調べればよかった・・・。
国内メーカー程の対応は求めないから
せめてまともに回復してくれることを
祈るばかりです・・・。
次はこのメーカーのは買いません。絶対。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

lulu

新しいPC、とんだ災難でしたね・・・。

でも、対応がガタ落ちって、予測不能ですよねー(汗

前回、順調だったなら尚更ね・・・。

一日も早い復調を、お祈りしています。

国内のメーカーではない、とすると、アソコかなぁ・・・。
by lulu (2010-03-15 23:08) 

go_mad

昨日もなにも解決しないまま時が過ぎました・・・。
新品なのにやたら手間のかかることが一番腹立たしい!
by go_mad (2010-03-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。