SSブログ

090906 サンセットライブ最終日 [音楽]

金曜日行って、
土曜日行かないで
日曜日また行く。

未だフェスに3日連続で参加したことはない。
休み挟まないで3日も!身体もつのか?
怖くて試せないでいる。

初っぱなVijandeuxというのを観て
ロッカトレンチ少し観て・・・
と計画を立てていたのに
いつまで経ってもVijandeuxが始まらない。
もう開始時間30分も過ぎてんのに
いつまで音あわせてんだよ!!
とイライラしつつ、
会場MAPを開いて気づく。

…Vijandeuxは一番でっかいステージだった。

さっきから音あわせしてるこの人達は
maccafetだったのね。
同じ2人組だったからわかんなかったよ。

急いでブラヴォパームに行ってみるけど
行く途中、すでに女性ヴォーカルが聞こえる。
時すでに遅かった。
Vijandeuxってどんなのだったのかなぁ。

結局サンセットステージに戻り、


■maccafet

DUB!
私は実はレゲエがあまり好きではないんだけど
DUBは嫌いじゃない。
たぶん重低音がポイント。
踊る、踊る。


■OSAKA MONAURAIL

JB直系のソウルミュージック。
パフォーマンスも楽しい。
清志郎を少し思い出す。
踊る、踊る。


■板尾創路
IMAGE_040.jpg
板尾の時間に向けて
どんどん人が集まってくるビーチステージ。
あまりに日差しが強すぎて
さっきからフラフラする。
日陰に移動し、休憩。


■Rickie-G

去年はうっとうしい酔っぱらいの
攻撃的な男が大暴れしてて
うざかったのを思い出した。

好みの音楽ではないけどこの人のは全然聴ける。
ほぼ最後までいた。


■バンバンバザール

なにやら森の音楽堂的雰囲気。

ん?この曲なんだっけ?
先ほどやっと思い出した。チャボの曲だ。


その後もしばらく座って聴いているが
隣に座っていた女どもが
メキシコ名物(?)を延々挙げていく曲で、
耳障りな笑い声を延々上げ続けるのに
耐えられず移動。

「エンチェラーダ♪」
キャハハハ!
「ミルマスカラス♪」
キャハハ!
「カルロス・リベラ♪」
キャ?
「ホセ・メンドゥーサ♪」
キャハ?
「アントニオ・バンデラス♪」
キャハハハハハ!

andomore。
その笑うために笑ってる感じがたまらない!
勘弁して!


しばらく興味のあるステージがないので
ZAZENBOYS横目に浜辺で寝る。


■曽我部恵一バンド

サニーデイサービスは聴いたことないけど
とても懐かしい感じ。
金曜日のCOMA-CHI、GAGLEとは逆に
今度は会場中の20代後半から30代が集まった感じ。


■Tommy Guerrero

ステージ左の丘の上にあるスケートランプに向かって
「Skate & Destory!!」と楽しそうに声をかけるゲレロ。
2.3曲踊るが、突然とってもアダルトな曲調に。
ここは今はなきブルーノートかビルボードライブか?
それとも今んとこ健在のゲイツ7か?
客が戸惑っているぞ。


■泉谷しげる
IMAGE_043.jpg
もしかしたらの期待を込めて待っていると、
期待通り「雨上がりの夜空に」のイントロが!
演奏し終わって「忌野をわすれんなよ」と一言。


■東京パノラママンボボーイズ with渡辺直美(ブヨンセ)

そろそろ帰ろうと思いながら見始めた
東京パノラママンボボーイズがすごく楽しい。
途中で和製ビヨンセ(ブヨンセ←この名前いつから?)の
テレビより数倍激しいダンスを遠くから鑑賞し、
再び東京パノラママンボボーイズの演奏が始まった時点で
後ろ髪を引かれながらカエル。




ああ、それにしても楽しい連休だった。
今年は去年に比べても人が多かったように思う。
どのステージに行っても満杯とはMCの弁。
客層もフェスっぽい人というか
フツーっぽい人が増えてた気がする。
今後どうなっていくのか楽しみなサンセット。
また来年も行きたいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。