SSブログ

090904 サンセットライブ初日 [音楽]

待ちに待ったサンセット!

今年はちょっとジャパレゲ色抑えめ、
全体の参加アーティストも増えて
フェスらしさが増してきた。

私のルートはこんな感じ。

■かりゆし58

を10秒ほど。

■鶴

音あわせの時
ソウルっぽい音を出してたかと思えば
メタリカのblackenedのリフが聞こえてきたりする。
かと思えばjackson5のABCが流れ出す。
実際ライブが始まってみると、べたーなポップスだけど
結構実力派だなあという気がした。
やっぱいろいろ聞いてるんだろうな。


■Nabowa

育ちの良さげなお方達。
バイオリン+ギター+ベース
に、リーダーらしき人物がドラムセットに座ったり
鍵盤ハーモニカ吹いたり、ジャンベ叩いたり。
スケール感と重みのあるさわやかサウンドで
結構前の方で座って聞いてたんだが
「好きなように聴いてください。
踊るもよし、寝るもよし」とのMCを合図に
気がついたら寝ていた。10分も。


■キマグレン
IMAGE_025.jpg
ステージ近くを通りかかり、
3秒でスルーして横で飯を食う。
色々と名曲をカバーするが
よくもまあこんなにダサくなるもんだ
・・・と正直思ってしまった。嫌い。


■SPECIAL OTHERS

サンセットらしいジャムバンド。
去年も観たような。
G.LOVE大好きバンドらしいけど
同じくG.LOVE大好きの私には
いまいち響かなかったなぁ。
でも2.3曲踊って移動。


■COMA-CHI

最後の曲の頃
ブラヴォパームへ到着。

会場中の若年層だけが集まっていることに気づく。
少し場違いな気がしてもじもじ。


■GAGLE

キレのいいラップと
大人っぽいトラックが気持ちよかった。
次はライムスターなので長々とやってほしくはないが
もっと聴きたい。


■ライムスター

年甲斐もなくライムスター大好きなので
最前列で。
いつも決まって肉体関係をやるが、
人気あるのだろうか?私はあの曲嫌いです。


■松浦俊夫
IMAGE_028.jpg
を横目に飯食って


■Dachambo

これもフェスっぽいジャムバンド。
始まる前のしゃべりが長くてちょっと鼻につく。
奄美でのりピーとエリカ様と一緒のパーティに
参加してたらしい。
そういやのりピーのトランスDJ映像腐るほど観たっけ。
いつ観ても思うけど、あの映像ののりピー、
かなりノリノリなのは認めるが
ヤク中の決定的証拠みたいに言われるほどではないような。
あの状況だとふつーじゃない?って感じもする。


IMAGE_029.jpg
そろそろカエル。

今年はステージが1個増えている。
少し奥の木陰のステージで、
能古島の時のイスラデサルサのステージの雰囲気。
そういや誰かがMCで
「フジのアヴァロンみたい」って言ってたな。
奥に物販があるのでちょっとウザいが
ゆっくりするには最適のいいステージでした。

また、日曜日。

IMAGE_031.jpg

顔、肩は日焼け止めが効果を発揮したが
足がどえらく日焼けした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。