SSブログ

[映画003]FEAR ITSELF:交霊/メモリー [映画]

★★★☆☆
TVシリーズ「FEAR ITSELF:交霊/メモリー」DVD
2008年/アメリカ/各40分
製作:ジョナサン・ハチェット、アダム・ゴールドワーム、ベン・ブラウニング、ピーター・ブロック
特殊効果:KNBエフェクツグループ
音楽:サージ・タンキアン


FEAR ITSELF SPECIAL DVD BOX Vol.Ⅰ

FEAR ITSELF SPECIAL DVD BOX Vol.Ⅰ

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD




第三弾「交霊/メモリー」
------------------------------------------------
★★★☆☆
「交霊」
監督:ロブ・シュミット
脚本:ジョー・ガンゲミ

アナ・ケンドリック(シェルビー)
ジェシカ・パーカー・ケネディ(ベッカ)
------------------------------------------------
「クライモリ」のロブ・シュミット監督。
前回「13」の「妻の死の価値」は面白かったなぁ。

またまた主演女優さん、観たことある顔だと思ったら
「スコット・ピルグリム」でいい味出してた
主人公の妹役の人。

美少女+オカルトの人気の根強い組み合わせのお話。
(私はあんまり興味ないけど)
ありきたりなストーリーで先は読めるんだけど
丁寧につくってあるので面白く観れます。

それにしても君たちには恐怖心というものがないのか?

------------------------------------------------
★★★☆☆
「メモリー」
監督:ルパート・ウェインライト
脚本:ショーン・フッド

アーロン・スタンフォード(スティーブ)
カミーユ・グアティ(カレン)
エリック・バルフォー(マキシマム)
------------------------------------------------
カーペンターのリメイク「ザ・フォッグ」、
「スティグマータ 聖痕」のルパート・ウェインライト監督。

ドラマ「ヘイヴン-謎の潜む町-」のデューク役でお馴染み…
かどうかはわからんけど、
我が家では今最も熱い俳優として人気を博している
エリック・バルフォー。
ゴツすぎる肩幅に小さい顔、
うさんくさい整った顔立ちにストリートな身のこなし。
どこかアンバランスで目が離せない魅力のある俳優。
「24」にも出てるらしいね。
今作には1920年代のゴロツキ役で出演してます。

主演はアーロン・スタンフォード。
ヒルズハブアイズの若旦那!
全然イメージ違うので気づかなかった。
さらにX-MENのパイロもこの人なんだと。
3つとも全然イメージ違ってて驚き。
ヒルズハブアイズは最高だったけど
今作ではなんか冴えない。

エリック・バルフォーに注目しすぎて
作品自体の印象がもやもやしてるんだけど
凝った演出でまあまあ良かったのかな。
ゼルダ役の女優さんには妖艶さを感じなかった。
歌もなんか芝居臭くって。
そこは残念でした。
タグ:FEAR ITSELF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。