SSブログ

2011年7月観賞分まとめ [□月間感想まとめ(映画)]

■2011年7月観賞分まとめ

計2本
-----------------------------------------------
★★★☆☆
[映画016]映画「反逆のメロディ」CS放映分(日本映画専門チャンネル)

原田芳雄氏の訃報のさなか、日本映画専門チャンネルでは
偶然?にも「Best Of YOSHIO HARADA ~俳優 原田芳雄 自薦傑作選」
という半年がかりの特集がはじまったばかりだった。

その中から1本。
ジャケ写が滅法格好いい。

のだけど、日活のこういうのって、
割とスタイリッシュというかさわやかというか、
やっぱり私は東映の泥臭い感じの方が好きなんだなあ。
-----------------------------------------------
★★☆☆☆
[映画017]映画「ネスト」DVD

なんといっても「ケヴィン・コスナーデビュー30周年記念作品」。
キャストはケヴィン・コスナーと「パンズ・ラビリンス」のイバナ・バケロ。
さらに最近注目のスペイン出身の新進監督のスーパーナチュラルホラー。
ホラー好きにはおいしい要素目白押し!
…のハズだったんだけど、なかなかのがっかり映画だった。

家族3人の演技はそれぞれ良く、気合い十分なのに
なんでこんなに間の抜けた感じになっちゃったのかな。

トドメは信じられないほど安直で、意味を感じないラスト!
ああいうのはなんだか作品への愛情を疑ってしまいます。
-----------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。